瞳の住人~眼中人--L'Arc~en~Ciel

眼中人,這是一首很抒情的曲調,光從歌曲就能聽出曲中男主角

疼惜自己愛人的感覺而且MV是用倒帶的方式來表現讓人更有一種

時光流逝的感觸,獻給各位來聆聽的朋友們。by CloverHsc




瞳の住人作詞:Hyde 作曲:Tetsu

:數えきれない…でも少しの歳月は流れ
數不清…縱使有些許歲月流逝

:いったい君の事をどれくらい分かってるのかな?
我到底瞭解妳多少?

:指先で地図辿るようには上手く行かないね
彷彿用指尖搜尋地圖般無法順利抵達

:気づいているよ不安そうな顔 隠してるくらい
我感覺到妳藏匿起來的不安臉龐

:急ぎ足の明日へと抵抗するように
彷彿抗拒快步邁向明天般

:駆け回っていても不思議なくらい…この胸は君を描くよ
即使四處遊走也讓人感覺不可思議…胸膛中描繪著妳



:見上げれば輝きは色褪せず溢れていた

抬頭仰望 滿溢不褪色的光輝色彩

:どんな時も照らしてるあの太陽のようになれたなら
化成無論何時都照耀大地的陽光般



:もう少しだけ君の匂いに…抱かれていたいな+

只要有一點屬於妳的味道…就想擁抱

:外の空気に首輪を引かれ僕は背を向けた

外頭的空氣 讓被頸鍊引領的我背向妳

:白く滲んだ 溜め息に知らされる季節を

因透出白霧氣息讓人知曉的季節

:繰り返しながらふと思うのさ…なぜ僕はここに居るんだろう?

週而復始便會不經意的想起…為何我會在此?



:そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
想要一直待在妳身旁視妳的笑容

:移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
想讓瞬息萬變的瞬間 住在那對眼睛裡

:どこまでも穏やかな色彩に彩られた
無論到何處都有讓人心情安穩的色彩點綴

:一つの風景畫の中寄り添うように時を止めて欲しい永遠に
猶如一富風情畫般的 想要讓時間停止流轉 化做永恆




:そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
想要一直待在你身旁視妳的笑容

:移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
想讓瞬息萬變的瞬間 住在那對眼睛裡

:いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら
終有一天會引領我們前往美麗的季節

:雪のように空に咲く花のもとへ…花のもとへ
到如白雪般在晴空下綻放的花朵旁…到花朵旁

留言