跳到主要內容

l'arc さようなら 再會

歌詞真美!! >////<



はばたく翼(つばさ)を広(ひろ)げてく小(ちい)さな空(そら)
habataku tsubasa wo hirogeteku chiisana sora e
展翅朝向那小小的天空飛去


(し ず)かに時代(じだい)は動(うご)いて
shizuka ni jidai wa ugoite
寂靜的時代開始運轉


この朝(あさ)に別(わか)れを連(つ)れてきたよ
kono asa ni wakare wo tsurete kita yo
風(かぜ)にのせて
kaze ni nosete
在這個早晨 乘 著風 帶來了別離



僕(ぼく)らは気(き)付(つ)かぬふりをしていたんだね 多分(たぶん)…
bokura wa kitsukanu furi o shiteitandane tabun...
或許……我們都在裝作沒有察覺


むじゃきにはしゃいでいたけど
mujaki ni hashaideita kedo
在純真中恣意嬉鬧著


この時(とき)を何處(どこ)かで見(み)つめていた
kono toki wo dokoka de mitsumeteita
卻在某處目不轉睛地注視著這個時刻



もう一度(いちど)笑(わら)ってみせて 困(こま)らないで
mou ichido waratte misete komaranaide
再一次展現笑容吧 別 再感到困擾了


今日(きょう)はおとなしいんだね
kyou wa otonashiindane
今天可是很老實的呢


あの頃(ころ)へ帰(かえ)りたいけど……
ano koro e kaeritai kedo......
儘管想要再次回到當時 但……


また會(あ)えるね ありがとう
mata aerune arigatou
還會再相見的 謝 謝


そ れまで……
soremade......
在此之前……


さようなら
sayounara
再會


舞(ま)い散(ち)る花(はな)びらが笑(わら)ってる
mai chiru hanabira ga waratteru
飛舞四散的花瓣正綻放笑顏著


かざりに最後(さいご)のくちづけを!
kazari ni saigo no kuchizuke wo!
在擺設前給予最後的親吻吧


黙(だま)っていたら 涙(なみだ)がこぼれてしまいそうだから
damatte itara namida ga koborete shimai sou dakara
只因 在沉默之際 淚水將 要決堤而出


お 願(ねが)い
onegai
求求你



もう一度(いちど)笑(わら)ってみせて ふるえないで
mou ichido waratte misete furuenaide
再一 次展現笑容吧 別 再顫抖了


顔 (かお)を上(あ)げてごらん
kao wo agete goran
抬起頭來吧


新(あたら)しい季節(きせつ)が來(き)たら
atarashii kisetsu ga kitara
在全新的季節來臨時


また會(あ)えるね ありがとう
mata aeru ne arigatou
還會再 次相見的 謝謝


愛(あい)して……
aishite
包 含所有的愛……


さ ようなら
sayounara
再會

留言